花倉へ行こう!


◎日時 : 平成15年3月29日
◎参加者 : マッキー  マサトさん  かず@川崎さん  しのさん  むくさん

◎行程: JR藤枝駅 ⇒ 田中城 ⇒ 花倉城、及びその近辺 ⇒ 朝日山城 

  ☆田中城
        
       田中城下屋敷。無料で入れてノンビリできます♪(^0^)ノ             時期も良く、櫓から桜が綺麗でした。
     ちょっと曇りがかった天気でしたが、寒くもなく良い天気でした♪
    メンバーが揃ったところで、まずは田中城へ…。ここは城主の別荘だったところ。
    櫓からは眺めも良く、川沿いの桜も綺麗でした。時期が良かったです。(^0^)

        
            茶室で一服…はできませんでした。(^-^;             街中の各所に案内があり、本丸もすぐわかります。 
田中城は珍しい丸い城。ぐるりと一回りするのも面白いかも…
武田氏の城なので、三日月堀のあとも特徴的です。
私たちは三日月堀や木戸の跡をみて、次なる地へ出発しました。


 ☆花倉城
      
          「オラはやったど〜!」本丸にて一言!?(^-^;                  茶畑の横を進軍中の一団…
今の今まで街中にいたと思ったら…。次は山の中の城。
茶畑とみかん畑の間を抜けて、そこは目指す目的地の花倉城〜!(^0^)/
何があった場所かは、ここここを見てくださいね。

     
            天気が良ければ駿河湾も望めます。                      一応、整備がされてます。
けっこう高いところにある城なのですが、脱落者なしに無事到着!
お茶を飲むものあり、さらに奥へ進撃するものあり、思い思いに過ごしました。
なんか山城だと、みんなが活き活きしていたような…(^-^;


 ☆偏照寺・長慶寺
     
              偏照寺の氏家・範氏のお墓                            長慶寺の泰範のお墓
もう、思いっきり墓参りです。(-_-;
まあ、今川氏の大将が眠るところ、参らねば罰があたるやも…!?
そんなこんなで、花倉地域のお寺めぐりでした。


☆朝日山城
     
            城跡には稲荷神社が建っています。                    神殿の裏には土塁と曲輪が広がる
花倉城に登って、「山城イヤイヤ病」になってしまったマサトさん。(^-^;
疲れが溜まって、ダウンしちゃったしのさん。
そんな2人を出しつつも…、またもや山城・朝日山城です。
ここには神社も建ち、登るには楽なお城で、船の形をしてるんだそうな…。


…以上、簡単ですが巡った所の報告です。
マサトさんはOFF会初参加とのことでしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。
大勢で出かけるのも楽しいものですよね♪(^0^)

サイズ難し…集合写真!(^-^;





トップへ
トップへ
戻る
戻る


SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO